NEWS

Gaho、8月12日にニューシングル「RIDE」をリリース…コンセプトティーザー写真を公開

シンガーソングライターのGahoがリードシングルと異なるコンセプトの予告イメージを公開した。

Planetarium Recordは8月4日、公式SNSアカウントを通じて8月12日午後6時に発売されるGahoのセカンドシングル「RIDE(ライド)」の雰囲気が垣間見えるティーザーイメージを公開。

モノクロトーンのティーザーイメージの中には椅子に座って考えに耽るGahoの姿が写っており、強烈な赤色でタイトルの「RIDE」が書かれている。前回のシングル「Rush Hour」で清涼感溢れるブルートーンのイメージを披露したGahoは、2ヶ月ぶりに正反対なイメージを披露し、ニューシングルへの期待を高めている。

これに先立ち、今回のシングル「RIDE」のメイキング映像で公開したGahoは、ユニークな宣伝で注目を集めた。映像は作曲過程の様々な出来事を収めたドキュメンタリーで、視聴者の目を引いた。

Gahoは5月、フルアルバムに先立ってリリースした初のリードシングル「Rush Hour」で、軽快なリズムとクセになる強いポップサウンドを披露した。歌詞の中には若者たちの新鮮でワクワクするSome(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)に対するストーリーを盛り込んで共感を得た。そしてGahoならではの爽やかなボーカルと強烈なギターサウンドがリスナーを魅了した。

デビュー前、ドラマ「あなたが眠っている間に」のOST(挿入歌)とSHINeeの6thフルアルバムの収録曲「I Say」の作曲家として名を馳せたGaho。昨年には大人気ドラマ「梨泰院クラス」の挿入歌である「はじまり」を歌い、各音楽配信サイト1位を獲得、次世代OSTの期待の星として注目を集めている。

Gahoは12日(木)の18時、新曲「RIDE」をリリースした後、29日午後6時に「RIDE OUT」というタイトルでオンラインコンサートを開催し、世界中のファンと出会う予定だ。